男の中の男ステーキ!

今回は男なら一度は食べてみたいと思った事でしょう!

そう!トマホークステーキ!

あの骨付きの巨大肉を焼いてみました*1

BBQ大好きな僕でもトマホークステーキは焼いた事がなかったので

焼く前からウキウキが止まらない(´;ω;`)ウッ…ww

 

(ちなみに豆知識ですがトマホークは小さい手持ちオノの事を言いますw)

 

今回はニンニクチューブを表面に塗り、トリュフ塩と胡椒をかけてまずは焦げ目がつくまで両面を焼く。

それがコチラ

 

↓  ↓  ↓

 

f:id:mittsu3242:20210906004721j:plain

 

美味そうぅぅ!の前に

デカッ‼‼‼‼

 

この迫力はたまらんなぁ。

それもそう、1kg超えなのです( *´艸`)

男ってこういうマンガに出てきたようなデカイ肉にかぶりつくのが好きなんですよw

 

f:id:mittsu3242:20210906004703j:plain

 

両面を焼いた後はアルミホイルに包み20分ほど放置。

はい、完成。

 

f:id:mittsu3242:20210906004734j:plain

 

このデカイ肉を切る用のナイフもカッコイイ(´;ω;`)ウゥゥ

BBQ好きなら分かると思うんですが一つ一つのアイテム集めるのも楽しい!


今回はこのデカイ肉と赤ワインをいただきました。

シンプルな味付けがまた美味い!ですがこの量は多すぎた(*_*;

そこでソースを二種類作りました。

 

■さっぱりワサビポン酢 レシピ

・ポン酢

・わさび

・オリーオイル

※混ぜるだけ。w

 

■ガーリックバターソース レシピ

・ニンニクチューブ

・バター

・塩

・オリーブオイル

※混ぜるだけ。w

 

ソースも超簡単過ぎwでも味は間違いなし。( *´艸`)

 

このソースもなんにでも合いそうなのでお試しください。

昼間から贅沢できて最高な日でした。

明日から仕事頑張りましょう(o^―^o)ニコ

 

★次回はこのデカイ骨からダシを取って作ったラーメンを紹介★

 

記事をまとめたらUPしますのでお楽しみに(^▽^)/

 

*1:+_+