牛骨あっさり醤油ラーメン

皆さんいつも読んで頂きありがとうございます。

今回は!!

"牛骨あっさり醤油ラーメン"

を1から作ってみました!(麺以外。w)

 

前回の記事を読んで頂いている方は分かると思うんですが、

巨大トマホークステーキの骨からダシを取ってラーメンを作りました★

まず見てください!自慢させてください!

 

それがコチラ

 

↓  ↓  ↓

 

f:id:mittsu3242:20210909223744j:plain

 

我ながらめちゃんこ美味そぉぉ(´;ω;`)ウゥゥ

 

ラーメン初挑戦にしては大大大成功!

 

初めて作った割に美味しかったので皆さまに自慢したくなりました( *´艸`)

今回はお酒を飲んだ後だったのであっさりとしたスープが最高に染みました(´;ω;`)ウゥゥ

そして酒飲んだ後のラーメンってなんであんなに美味いん?w

 

作り方

・大きい鍋に水2リットルと骨、塩、トマホークステーキの脂身、ネギの青い部分を入れる。

・沸騰させてから中火にして2時間煮込む。

ダシ完成。

※長く煮込めばより濃厚になる。

 

・器に濃い口醤油、甘口醤油、大さじ2杯ずつ入れて

・ニンニクチューブ2~3cm入れる。

・ショウガチューブ2~3cm入れる。

・器にダシを250ml入れる。

・茹でた麺も入れてから好きなトッピングをすれば完成★

 

今回したトッピングは半熟卵、ネギ、トマホークステーキを薄切りにした物!

 

前日にラーメン用としてトマホークステーキを薄切りにして

醤油、みりん、追いガツオつゆ、ニンニクを

混ぜたものに着けていたので味も染みて美味し( *´艸`)

 

今回は少し手を加えて料理してみましたw

手を加えた料理だから余計に美味く感じました。

 

ダシはスーパーなどに売っている骨付き肉で作れると思います。

また卵スープとかにこれを入れても美味しそう(´;ω;`)ウゥ

 

興味がある方は是非お試あれ(^▽^)/