玉ねぎ丸々1つ使った牛肉シャリアピンステーキ

またまた大好き肉料理!

今回はあまり作ったことのないシャリアピンステーキに挑戦!

それがコチラ

↓  ↓  ↓

f:id:mittsu3242:20210722073542j:plain

 

うんうんうん。

やっぱりステーキは最高(´;ω;`)ウッ…

見た目は100点!

味120点!!!

そしていつもの如くもちろんステーキにもビール!ww

 

f:id:mittsu3242:20210722073547j:plain

 

柔らかくてほのかにレアで玉葱ねぎの甘味もあって最高過ぎた…

いつもステーキはニンニクたっぷりで塩コショウかわさび醤油なので気分転換で作ったら大成功(´;ω;`)ウゥゥ!!

 

最高‼‼‼‼‼

 

映画を見ながらステーキを食べビールで流し込む!

ペロっと食べれました(o^―^o)ニコ

作り方を書いておくので是非作ってみて感想を教えてください^^

 

――用意するもの――

・牛ステーキ(今回は赤身)

・塩コショウ

☆・赤ワイン

☆・玉ねぎ

☆・みりん

☆・醤油

 

――レシピ――

1、まずは玉ねぎを1つみじん切りにして

その玉ねぎでお肉をつつみ1日冷蔵庫で寝かす。

※効果 :タンパク質を分解する効果があるので肉が柔らかくなる。

2,肉に塩コショウをふりフライパンで強火で焼く。

 (玉ねぎはまだ入れない。)

3、両面に焼き目がついたらアルミホイルに包む。

 その間にソース作り。

4、肉をつつんでいたみじん切りした玉ねぎをフライパンへ入れ

 ☆を全部入れて玉ねぎが黄金色になるまで炒めたら完成。

5、先ほど焼いてアルミホイルに包んでいた肉の上に完成したソースをかけてたら完成!

 

休みの前の日に仕込んで晩酌に是非(^▽^)/!!