最強の接客術

こんにちは。

寝つきが悪いので暇つぶしに僕が接客で学んで使えた接客術を書いて行きます(°▽°)

といっても

接客業自体あまり少ない僕です。

居酒屋アルバイト(接客なのか?)

不動産営業マン(この時は頑張っていた)

現→BAR店長(ガッツリ接客BAR)

今からお話する接客術は上記の接客以外にも使えると思います。。。

それは……!!!!

鏡の法則

聞いた事はあるかな?って人は結構いてると思います。

鏡の法則とは簡単に説明させて頂くと

笑えば相手笑ってくれる。

怒れば相手も怒れる。

楽しそうにしてれば相手と楽しくなる。

悲しむと相手も悲しむ。

といった様に自分の感情や行動は相手に影響される事がかなりある。

接客とは別で子は親に似ると言った言葉がありますが、これも鏡の法則で似てくるのかも知れませんね。

相手と同じ行動をする。

こういう事も好感を持たれやすいらしいです。

そこで要注意!!

接客は人と人で成り立ちます。

なになに論だけでは成績を上げる事も出来ません。

まずは人を好きになりましょう!

業務的にではなく。

この人と仲良くなりたい!!!

この感情は相手にもかなり伝わります。

自分の事を好意に持ってくれて嫌いになる事は無いでしょう!(よっぽど不潔とかでなければ)

接客や営業マン仕事や交友関係で悩んでる方は是非試して下さい(〃ω〃)

もし好評ならいっぱい載せていきます。

眠くなったので寝ます(๑・̑◡・̑๑)